横浜市青葉区・江田・江田駅の歯科・歯医者 えだ歯科医院

予防歯科

歯科医院に来院する患者さんのほとんどは歯の調子がわるくなったから、虫歯ができたから、など歯に異変があった時にだけ来院されていたと思います。でも、本当は虫歯になる前に定期的に予防をしていれば虫歯になりにくくなるのです。
また、虫歯の予防をすることは歯だけではなく、全身の健康にも役立ちさまざまな病気から患者さんを守ってくれます。

予防歯科

ですから、虫歯はお口の中だけのこととは考えずに患者さんの健康そのものにかかわるものだと考えていただき、虫歯にならないためにも予防を行っていただくことが大切です。

当院での予防歯科は、レーザーを使っての予防を行っております。
虫歯になりやすい箇所にレーザーを照射することで歯の耐酸性を向上させ虫歯になりにくい歯にすることができます。

また、口内炎や知覚過敏にもレーザーが効果的でほとんどの口内炎は1回の照射でほぼ治りますし知覚過敏にレーザーを照射することで知覚の鈍化を図り症状を和らげることができますので、虫歯予防だけでなく口内炎や知覚過敏にお困りの患者さんもお気軽にご来院下さい。

※口内炎治療の費用は1回550円から治療をすることができます。

・レーザー治療は以下のような症状に効果的です。

• 虫歯の治療・予防: 歯の表面を強化します
  • 口内炎・入れ歯の接触痛: 痛みを和らげます
  • 根管治療: 歯の根っこ・神経の治療
  • 止血: 歯を抜いた後など無菌的に血を止めます
  • 歯ぐきの黒ずみ: メラニン色素を飛ばします
  • 知覚過敏症: 冷たい物がしみる方
  • 歯周病・歯槽膿漏の治療
  • レーザー麻酔: 麻酔の頻度と量を減らします
  • 顎関節症: あごの関節が痛む

レーザー治療の安全性は十分に立証されています、副作用もなく、妊娠中の方、高血圧の方、薬を服用中の方も安心して治療が受けられます。

・歯のクリーニング(歯のお掃除)
歯の汚れ、歯石や歯垢を落とすことで、虫歯、歯周病を予防します。
毎日の歯磨きでは落しきれない歯の汚れを、歯科医師や歯科衛生士が専門機材を使って徹底的に取り除きます。仕上がりは、とても爽やかで歯がツルツルになります。
健康なお口を維持するためには、歯医者での定期的な歯のクリーニングが理想です。 口臭・タバコのヤニ・茶渋を取りたい方へも効果的です。

・ブラッシング指導
患者様お一人おひとりにあわせた、正しい歯磨きの仕方を指導します。

Copyright©2008 Eda Dental Clinic All Rights Reserved.