ドックベストセメント | 横浜市青葉区、江田の歯医者・歯科、江田駅の【えだ歯科医院】

ドックベストセメント・痛みを抑えた治療

痛みを抑えた治療とは

痛みを抑えた治療・無痛治療と呼ばれる治療法には、大きく3つです。麻酔の治療、レーザー治療、抗菌剤の治療があります。

●麻酔の治療には、注射で麻酔をする方法や、笑気吸入鎮静法などがあります。

●レーザー治療は、歯を削る振動・削る音などが無く、麻酔を使わずに治療することも可能となります。

●抗菌剤の治療は、歯を削らずに「薬で虫歯を治す」歯科治療法のことを言います。当院ではこの薬に、ドックベストメントを導入しています。

ドックベストメントが登場したことで、かなり進行した虫歯であっても、歯を削る量が減らせたり、神経を抜かずに治療ができる可能性が広がっています。

ドックベストセメントとは

ドックベストセメント(Doc'sBestCements)とは、ドックベストセメントという特殊なセメントを塗り込むだけで虫歯が治まる新しい治療方法です。このセメントを塗り込むことで、人間の血液中に含まれる抗菌力とミネラルの力で、虫歯菌を殺菌します。

つまり、ドックベストセメントを患部に塗ることで、できる限り虫歯を削らずに治すことができるということです!削らないので、もちろん痛みはありません。

アメリカ歯科医師会においては、安全な薬剤として許可を受けており、一般的に用いられている治療法です。日本においても、最近テレビ番組で紹介されるなど、話題になっております。

当院では、極力歯を削らない、怖い思いをさせないという診療方針で、皆さまの大切な歯をお守りします。歯医者が苦手・痛い治療は嫌だ!という方、どうぞ安心して一度ご相談ください。

ドックベストセメント

※患部の状態により、この治療法が適さない場合もございます。

ドックベストセメントのメリット

• 神経を抜くリスクが減ります
  • 治療自体に痛い処置が少ない
  • 治療回数が少なくなります
  • お子さんでも大丈夫です

ドックベストセメントデメリット・注意点

• 保険治療として認可されておりませんので、自費治療扱いになります。
  • 虫歯の状態や部位によっては、使用が出来ない、充分な効果が出ない場合がございます。
  • 歯の内部の虫歯菌の治療は可能ですが、虫歯にならない歯になるわけではございません。
  • 虫歯にセメントをつけるため、外れてくる場合がございます。その場合は、すぐにご来院ください。

ドックベストセメント

ドックベストセメントの価格

1本3,000円~5,000円(税別)

歯の上に載せる被せ物の素材によりお値段は前後致します。
詳しくはお気軽に、当院までお問合せください。

↑